女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

流行より大事な大人のファッションの決め手?

皆様こんばんは!みてくださってありがとうございます♪
脇のリンパは極度の肩こりからくるもののようで、温めたり強力なシップを貼ったりしていたらだいぶよくなりました!
よかったよかった。




みなさまは、ちょっとしたおでかけのときのコーディネートで、TPOを細かく考えますか?


大人ですから、冠婚葬祭や仕事関係の外出でTPOをわきまえた服装をするのは当然ですが、私は、私用でも出かける場所や相手や内容によって服装を考えるのが好きで、ついつい真剣に悩んでしまいます(^_^;)


例えば、
一昨日は、長い間恋人のいない私の先輩(長谷川潤さん似)のために彼氏の後輩をズラリと集めて、飲み会を開いたのですが、そのときは、悩んだ結果


白シャツ+派手ネックレス
ブルースキニー
パンプス
オレンジのカーディガン(羽織用)

というカジュアルにしました。


そのときの思考回路としては、


  • 床に座るお店だったので、長めのスカートかパンツがいいかな?

→彼氏も同席してるから、男だらけの席で媚びないパンツだと嬉しいだろう


  • 知らない人も多いから爽やかな方が無難かな?
→白シャツでさわやかAND清潔感で無難を突き通してみるw


  • 少年になっては困るので、少しは女性らしさだしていこうな?
→きれいめなパンプスとオレンジのカーディガンで華を添えてみる


という感じで総合的にみて上記のスタイルになりました(笑)



これが、本当の合コンで、自分も出会いたい状態なら、全く別のファッションになります。

私なら、その場合は、前にも書かせていただいた、万人(男)受け鉄板コンサバファッションに少しスキを作るようにナチュラルメイクにします♪



参考記事はこちら( ´ ▽ ` )ノ↓↓




ファッションって、その人がどう見られたいのかの表れでもあるとおもいますが、私の場合、たぶん




わきまえている人




に見られたいんだとおもいますw


だから、オシャレ度合いよりもシチュエーションによって、ファッションを考えるのだと自己分析しました…>_<…



あと、コスプレ願望があるのも一理あるかもしれません(;゚ε゚´)a



学生のときはよく、大学へ行くだけなのに


「今日は赤メガネにストライプシャツにタイトミニスカートで女教師♥︎」
→この頃、倖田來未さんの全盛期w


「今日は彼ママとランチにピッタリの膝丈ワンピに髪はハーフアップ♥︎」


とか、架空のシチュエーションを想定して登校したりしていました(笑)



本当のコスプレはできないけど、脳内では願望があったのかな?!
と、いまではおもいます。




今週末は、彼氏との記念日を簡単にお祝いするためにレストランをとってくれたので、それに合わせたファッションを検討しながら眠りたいとおもいます。。。


どの程度のところかわかりませんが、
清潔感と、品と、頑張りすぎない感じをバランスみて作らないとですね!!



先日書かせていただいたとおり、プロポーズはほぼお預け確定ですけどね(´;ω;`)



しばらく関東は大雨が続きますが、雨を楽しむポジティブな週末を過ごせたらいいですね♪



それでは、おやすみなさいませ〜




こはる







ランキング参加しています!ポチりと応援してくださるとうれしいです♥︎