女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

好きと似合うは違う?〜ma cherie試着②〜

こんばんはー!いつも、見てくださってありがとうございます!

突然ですが、最近、鍼治療に興味を持ちました。小春です。とくに美容鍼!!


肩こりと花粉から来ると思われる目のむくみ、クマに悩みすぎて、なぜだかそこへ到達しました(*/ω\*)



お値段も高めですし、その割に合う効果はあるのかな…とか、肝炎などの感染の事例もあるしちょっと怖いな?
とか、ビビってまだ実行に移せておりません。効果のほどや体験談などぜひ教えて欲しいです!





さて、忘れる前に、先日の続き。


マシェリさんの、ウエディングドレス試着レポ後編。




1着目はパッと気になったもの。
2着目は憧れの袖付き。

ときて、

3着目は、私の要望を踏まえてお姉さんのオススメをチョイス!


f:id:panjo:20141001192554j:plain


少しオフショルダーが付いていて(取り外し不可)胸元はビジューぎっしり、腰はピタッ、裾はカッティング模様。
典型的なAラインです。

個人的には、総合的に見て一番バランスがよいと思いました( ˆoˆ )/

後ろ姿はこちら。

f:id:panjo:20141001193201j:plain

彼氏的には腰のバラが潰れてて安っぽいけど、大きなリボンはかわいい。



マシェリさんは、レンタルと、サイズオーダーレンタルがあり、サイズオーダーレンタルは、着る人のサイズに合わせるだけのタイプと、デザインから組み合わせオーダーするタイプとがあるそう。


サイズオーダーレンタルは、最初の人が着たら、次からは合う人がレンタルとして着るのかと思っていたら、


買い取りか廃棄。


なのだそう。
プラス数万円で買い取れるので、買い取りがほとんどらしいですが。

海外挙式で、国内でも披露宴するとか、地方で着て、こちらでもパーティできるパターンの方には、二度レンタルするよりいいと人気ということ。


なるほど。



今回は、自分が好きなスタイルや似合うドレスの感じを掴むための試着だったので。4着目は、そんなサイズオーダーレンタルの見本を可愛かったので参考までに着させていただきました。


f:id:panjo:20141001193947j:plain

上半身は細かいお花がたっぷり。刺繍はゴールドです。スカートはやはり、ハリのある生地にカッティング。

なんとなく、上半身とスカートの分かれ目が気になるのは気にしすぎ?

バックスタイルがステキで、

f:id:panjo:20141001194132j:plain

今回最もトレーンが長い。
トレーンもサテンというのが、高級感としなやかさがあって、好きでした!



以上、マシェリさんの試着レポでした。


マシェリさんは商品に個別名はなく、番号式だったので覚えていませんが、

1〜3着目は24〜28万円

4着目のサイズオーダーだけ38万円でした。


私の選んだ会場では、提携先でレンタルすると10万円サービスなのですが、サイズオーダーレンタルは対象外。


それほどサイズオーダーレンタル自体には惹かれなかったので、しないと思いますが、バックスタイルの生地が気に入った彼氏と、写真を見た母は、


やっぱり値段がモノを言う。
高いやつはイイわ〜


という感想でした。



また、男女では好みが分かれるものなのか…

妹と母は、細い私に対し


せっかく細いんだから、
「細いとこんなのも着られるんだ〜✨」(羨望)
という、キュッとしたAライン推し。


彼氏と父は、
貧弱さが目立つから、スカートはふんわりさせて優しい雰囲気のプリンセスライン推し。


細さを強みととるか弱みととるかですね。


私としても、Aラインに憧れていましたが、せっかくなら思い切ってプリンセスラインでお姫様気分もいいなっと迷走しております(笑)

シンプル好きなので、リボンやらティアードフリルふりふり、という予定はありませんが(´・ω・`)


運命のドレスに出会うには、思うより時間がかかりそうな予感でいっぱいです…




最後までお付き合いありがとうございます!皆様のブログで大変参考にさせていただいておりますので、今後も、ときどきウエディングレポートを挟ませていただきたいと思います(*u_u)




こはる





 
 ランキング参加させていただいています!よかったらポチりとお願いします♪