女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

TAKAMI BRIDAL★初訪問


いつもみていただいてありがとうございます( ˆoˆ )/
すごい台風……みなさま大事ありませんでしたか?


関東は寝ている間に過ぎ去りましたが、窓を叩く風と雨音がすごくて、耳栓をして眠りました( ˘ω˘ )スヤァ…



小春です。






本日は、忘れないうちに、タカミブライダルさんの1回目試着レポにまいります!!


前回伺ったマシェリさんよりも、お店としての印象が良かったので、しばらくはこちらに通うことになると思います。


そういう意味では、改めましてこれからがドレス選び本番スタートです(笑)





1着目  ヴィオリーチェ(¥390,000)

いきなりですが、今回一番しっくりいったドレス。カットレースが美しい!

f:id:panjo:20141014190317j:plain

プリンセスラインですが、他のドレスショップではAラインくらいですね。
ミカドサテンの生地も高級感があって、オフホワイトが肌馴染みも良く、上質で王道な印象。

f:id:panjo:20141014190521j:plain

トレーンは程よく長く、取り外しできるレースのトレーンは長め!挙式中につけて、披露宴では外すというパターンをお勧めいただきました🎶

バックにリボンなどの特徴があるものが好みですが、こちらの場合は、綺麗なラインと繊細なレースでロイヤルな感じを出すために何もないのもアリですね。





2着目 ウォルター(¥350,000かな?)

ふんわりプリンセススカートがかわいらしいドレスでした!
f:id:panjo:20141014191043j:plain

このスカートの形、幼い頃にお姫様を描くときに着せてた感じw
まさに憧れのプリンセスになれる1着!

f:id:panjo:20141014191240j:plain

バックはなぜか裾のアップしかなくてごめんなさい(  ‾᷄꒫‾᷅ )



ウォルターは、着てみたいドレスのイメージがまだわかなくて、人気だし便乗してみよ!っと自分でリクエストしました。


が、


私には顔のせいか、可愛らしすぎて似合いませんでした(ノ∀`)

特に正面はブリブリのフリフリではなくむしろシンプルなのですが、バルーンスカートのせいか全体の印象は可愛い♡という感じで、キレイ目をイメージしている私にはしっくりきませんでした。


シンプルかつ可愛さを目指す方にはとても素敵だと思いました✨



もう1着、ウエディングドレスをきたものの、サイズブカブカ、似合ってないと自他共にやる気が出ず、きちんとした写真がiPhoneに残されていませんでしたw




ただ、この日きたのは全て9号で、担当のお姉さまには5〜7号と言われている私にはどれも大きくて、やはり背中を留めてもらっています(´・_・`)


ヴィオリーチェにいたっては、生地が重たすぎて、胸が下がってしまい、撮影中に下着がチラリww



どれも、当日のサイズには空きがあるそうですので良かった!





帰宅後、なんのイメージも持たず飛び込んだ結果、着てみたいドレスをうまくチョイスできなかったことを猛省( ;´Д`)


次に行けるのは1ヶ月位先であることを考えると、思ったより時間がないではないですか!!!


で、ネットで検索しまくって次に着てみたいドレスを探索しました。


次回は、当初の通り王道の上品andロイヤル的な?カットレースのAライン系を引き続き視野に入れつつ、超シンプルな、ビスチェにしっかり生地のプリンセスラインをお願いしようと思います。


そういうタイプはタカミには少ないので、事前に伝えておこうと意を決して電話しました(ドキドキ)



残念なことに、ひとつは私の式当日は合うサイズはすでに予約が入っていること
もうひとつはそもそも9号からのお造りであるとのこと。



ふぇーん。。。



がっくりきて、電話口のおねぇさんに、


それならその商品でなくてもいいので、そういうイメージに近いものを見繕ってお取り寄せいただけますか…?

と、なげやりな私の言い分に、



はい!ご新婦さまのお好みに合いそうなものをいくつかお取り寄せしておきますね♡ご不安にさせてしまって申し訳ありませんでした。




神対応(*´∀`*)



不安はぬぐえませんが、次に来月初めに行く時まで、タカミさんを信じて、仕事や資格の方にも目を向けてがんばろう!
というきもちになれました✨




と、締めくくりましたが、次回はますます迷走気味な初めてのカラードレスをレポートします…



先輩花嫁の皆様は、どうやって運命のドレスに出会ったのやら。

先が思いやられますっ





いつもスターやコメントありがとうございます♡
結婚準備の記事もおりまぜつつ、今まで通りの記事もぼちぼち続けますので、みなさまよろしければ、お付き合いくださいませ!






こはる






 
 ランキング参加させていただいています!よかったらポチりとお願いします♪