女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

ブライダルフェアの魔物!


お盆休みがあったみなさま、いかがお過ごしでしたか〜( ˆoˆ )/?
私はお盆休みはないので、今週お休みを取りました!が、資格を取るための学校に、6日間。夏休みじゃない…
小春です…(*ˊᵕˋ*)



先日、ブライダルフェアなるものに参加してきました♪
f:id:panjo:20140819185643j:plain
↑試食のデザート(なんか写真が横)

噂には聞いていましたが、かなり疲れる。


日程も埋まってしまうし、雰囲気を忘れてしまうから、予定は詰め込む方が良いと言われて、一日2〜3軒回るというスケジュール。

私自身に、強いこだわりやイメージがなかったので、複数みて合うものを見つけた方がいいかなーというかんじで。


が、


一軒目、昨年秋オープンしたゲストハウスで、リゾートで過ごす休日をイメージしたブラウンの建物に私好みのリゾート感のある爽やかでおしゃれな雰囲気♡
の会場を見学してみると、やはり一筋縄ではいかないもので。


◼︎メリット◼︎

とにかく会場が私の好み
晴れたら申し分ない景色
料理がおいしい
かたくるしくない



◼︎デメリット◼︎

少しカジュアルすぎて、ゲストに職場や親戚が多い私達には軽い感じ
天気推しで悪天候だとどうしよーもない
日程の選択肢がない
見積もり時点でものすごく高いし値びいてこない



…私一人の見解では雰囲気が大好きだったけど、彼氏としてはカジュアル過ぎることと、披露宴会場が狭いことが気にかかる様子。



一軒目に3時間とられて思いのほか疲れたことと、想像以上に日程がなかったことから、急遽計画を変更!!


「一応、みるだけみてみよっか♪」


と思っていた次の2軒をキャンセルし、内心本命にしていた来週フェア参加予定の会場に連絡し午後行くことに(´-ε-`;)



私達の希望の日程が

土曜日

4.5.(7)月

仏滅以外


というワガママ放題?だったのもあり、とにかく、どこも空き日程がない模様。

みんなこんなに結婚式するんだー!!とのんきに感心です…


f:id:panjo:20140819185814j:plain

↑ちゃっかり一軒目でムーミンカフェラテをいただきました♡


で、2軒目に伺い、急だったので試食などはできなかったものの、カウンセリングのあと、希望人数に釣り合う会場、挙式会場を見せていただきました。


元々、お互いに、それぞれ昔ここでの結婚式に参列した経験から、とても良い印象があり、内心では内定していたのですが、当日のホスピタリティも設備もすばらしく、暗黙の了解で、


グズグズせずここで決めよう


という感じで見学終了。


そのあとのカウンセリングで、見積もりや日程の空き具合を出していただきました。


ここで、また、大きな壁にぶち当たりました…



①一番素敵な部屋だと人数的に窮屈なうえにかなり先まで空いてない

(海が全面に見渡せるオシャレ部屋!…まあ天気任せですが)


②せっかく立地がいいので少しでもいいから窓があって欲しい!

という私の希望を叶えられて、人数が合う部屋は、部屋のデザインが昭和の乙女風で趣味じゃない

↑クチコミとかでは、可愛らしいと評判なのですが、くすんだ感じの赤絨毯や高砂のバックの壁が薔薇柄のガラス…クリーム色の壁に薔薇のクリスタル…

個人的には…ウーン


かつ

その部屋はGWの5月5日か7月11日しか空いてない。

自分がゲストなら大型連休の中日は嫌かなー。7月中旬今年台風連発したしなー。と、なやむところ。


③人数が合うもうひとつの候補の部屋は、窓がなく、音響や照明や装飾で勝負のザ!ホテルウエディング的な感じ。

↑しかも、来週からリニューアルで今は実物を見られない…彼氏はこの部屋にゲストとして参列して絶賛してたけど。

日程は何でもない土曜日の5月16日だけがポツリと空いている



この絶妙なズレ感!



じゃあ他当たればいいじゃん( ºωº )


と思われるかもしれませんが、アラサーふたり、様々な結婚式に参列してきましたが、ここに勝るホスピタリティと安心感、好印象な会場はなかったので、憧れを捨てきれず。


結局、カウンセリングで最も優先順位を高くしていた、日程を優先し、窓はないけど、広くて彼氏が絶賛している部屋を押さえました(*ˊᵕˋ*)



景色は、挙式会場やホテルの至る所から海が一望できるし、二次会の会場を窓の広い場所にしたらいいか!


と最終的に落ち着きました。


残念だけど(´;ω;`)



ちなみに、上記にある条件から、

どの日程でどの部屋を取るかで悩むこと2時間…(笑)


快い態度で付き合ってくれた担当さん、

イライラせず一緒になやんでくれた彼氏、


ほんとにごめんなさい(*/ω\*)


だって、次の日、最大のフェアもあって、ただでさえ空いていない春の土曜日が埋まること必須!!



しかも、今時、人気の会場は仮予約取れないんですよ。


別に担当さんからは急かされなかったけど、危機感を覚えて決めました。



なかなか、4.5月の土曜日に、アクセスが良くて、サービスやホスピタリティに安心感があって、広くて、天気で残念過ぎない程度に海がそこそこ見えてセンスのいい会場!!


なんて理想がまかり通るものではなくw


私達は、披露宴会場から海が見える点を妥協しました(ノ∀`)


大事な人たちをもてなすことを重視で。



と、こだわりがない分、サラッと決まると思っていたら、思いのほか大変で、モヤモヤしたのでスマホでわんさか書きました…ふー!


今週は6日夏休み返上で、資格のための大学通い。午後からなんですが、駅から歩いている10分の道のりで汗ダックダクのぐしょぐしょ…!!

駅で買ったポカリスエットが汗で全部でちゃうよー!!!



いつもいいね!やスターやブクマしてくださってありがとうございます♡



こはる



 
 ランキング参加させていただいています!よかったらポチりとお願いします♪