女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

プロポーズ大作戦?!

こんにちはー!毎日かなり暖かくなりましたね。天気は不安定ですが、寒がりの私としては気持ちが楽な季節になりましたヽ(*^∇^*)ノ 






通りすがりの皆様はご存じない方もいらっしゃると思いますが、
私、28歳と2ヶ月、独身彼氏アリの銀行員です。




今日のテーマは、


プロポーズまでのカウントダウン!!





いまの彼は、先輩が開いた飲み会に来ていたひとで、逃げ回る私をなぜか1年かけて落としてくれました。

が、今は天秤は同じ角度(もしくは私の方がやや重いかもw)になっていて、そんなこんなで6月初旬で2年になります。



お付き合い当初、結婚自体あまり関心を持っていなかった私に、


「社会人なんだから付き合うからには少なからずいつかそうなりたい相手だと思って付き合うんだから、興味がないのはさみしいでしょ」

と説き、はじめて結婚するかもしれないのかーと漠然と思ったものです。





それから、半年が経ち、クリスマスに指輪をもらいましたが、カルティエのラブリングで、勿論、そういった意味をもつものではなく、


「小春は真面目だからこんなにはやくプロポーズしたら、仕事から逃げるみたいで嫌だとかいいそうだし、急いでないからまだ言わないよ♪」


と言われ、私も疎いタイプなので、勿論そのときはそんなつもりは全くありませんでした。

むしろ、こんなに早くそんなフェイント?かけられるなんて、心の準備しておかなきゃいつ本番がくるかわからんな、などとバカなことを考えておりました。




そして、半年が経ち、迎えた1年目の記念日。


f:id:panjo:20140521192054j:plain


所用で食事は別々だけど、有名ホテルの部屋をとって素敵な夜を過ごしたときに、


「来年は結婚したいと思ってるから、プロポーズはちゃんとそのときするから、待ってて」


???


なぜ、プロポーズを予告した?




彼は、先のことを熟考して納得しないと進めない性格の私に、仕事のことなどの方向性を考える猶予を与えつもりだったようです。



しかし、そんな性格の私は、今まで具体的なイメージをしていなかった結婚が突然、身近な存在になり、無駄にあれこれ考えるようになり、余計に疲れる1年を過ごすことになりました…>_<…(笑)




その後、秋頃には

「仕事が大変なら最短で来年の7月でやめてもいいんだよ。
夏に部屋の更新もあるし、仕事が暇な月だから、そのころだよ」
(酔っ払う人ではないけど、お酒飲んでるときだったから真意は謎)



という具体的な発言が。



急に、え?!来年の夏?!展開早くない??!


といことは、クリスマスやお誕生日(3月)にプロポーズがあって、夏頃には決まってる的な?!!



そんなに、具体的な時期まで予告したから、7月に引っ越しもしくは式を上げるとかアクションがあることを逆算して、少なくとも春にはプロポーズがあるとおもうじゃないですか。




あれ?


すんごい結婚したいと思っていたわけではないのに、なんだか餌をぶら下げられたら追いかけたい気分になり、それからそわそわすること更に半年以上…



あれれれ?




確かに、去年の記念日の直後、彼に昇進を伴う異動があり環境が一変したりはしましたが、仕事が落ち着かないから状況が変わって遅延しているのか


はたまた、
最初から、結婚ではなく、プロポーズがそのころということだったのか?




気にもしていなかったのに、
予告なんかされたもんだから、突然、いつかないつかな〜♥︎と気になって仕方が無い私って、ほんとゲンキンですw



もはや、結婚がしたいのか、
早くプロポーズされたオンナになりたいのかあやふやなところです(;゚д゚)



冬に喧嘩したときは、
「喧嘩しても俺は言ったことの責任は果たすから、不安がらなくていいのに」


との発言があったので、

やっぱりやーめたっ!


ってわけではなさそう(^_^;)



しかし、新婦の両親のことを考えて、先に同棲したり席だけ入れたりせず、結婚式の日に籍をいれて、そのあとに一緒に住みたい。という彼。


今の時点でアクションがないということは、ミーハーな私たちが納得するような式場は今年中にはもう確保できまい。



じゃあ「来年には結婚したい」


は、むりじゃない?すでに発言に責任もててるか定かじゃなくない?
と、冷静な私は気づいています。



よく考えたら「来年には」って長い猶予ですよね。



それを、言われたときから、いつかなーいつかなーと待っていたもんだから、ながいのなんのです。。。(笑)



彼は、テレビを見ているときにさりげなく…とか

朝起きて、ふと…

とかできるイマドキの男子ではないので、必ずや、形式ばってくるはず。



それで、イベントのたびそわそわしていた私なのですが。




つまるところ、



今年の記念日こそ、本当のプロポーズがあるはず!!!!



と、このふわふわソワソワした気分の一掃を目指して、かけます!!!!



これではずしたら、喪失感ハンパないと思うけど、そうとでも決めないと、モヤモヤが落ち着かないので。



心の中でカウントダウン。


記念日まであと、2.5週間



はずしたら笑ってやってください( ;∀;)





いや、アラサーOLとしてしばらくは慰めてやってください、一応(笑)








本日は、私事をまとめただけで、皆様にはものすごーーーーくどーでもいい話題をダラダラと書き連ねまして、おそまつさまでした…>_<…



これでますます、目指すものが本当の結婚なのか、

プロポーズされたもんね♪

結婚決まってるもんね♪

というステータスなのかわからなくなってきましたが、とりあえずは、目先の目標として、後者をかかげておきます!!!w



でも、リアルでは外すのが怖くて公言できない、小さな私です(笑)




それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。




こはる

記念日デートまであと17日☆✴︎