女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

通勤服とヘアアレンジ?

皆様おはよーございます!
いつも見てくださってありがとうございます( ˆoˆ )/





台風が一つ過ぎ去るたびに、秋めいてきますね!涼しくて過ごしやすいし、食べ物は美味しいし、とっても気持ちのいい季節🎶





秋花粉がなければ(´;ω;`)







涼しくなると、服装にも迷いますよね。
私はあまりファッションに敏感とも言い難いのですが、普通のOLさんとして、通勤時どのようなスタイルをしている?

というご質問をいただいたので、お恥ずかしいながら、すこしだけ公開。



会社は未だに冷房ガンガンなので、基本は通勤にはタイツを履いています。
会社で履き替えるの面倒なので(笑)




今朝のコーディネート?


オフホワイトレースカットソー
ネイビーに金ひとつボタンのジャケット
→ポロシャツ的な生地でやわらかい♡
からし色の膝上丈スカート
flagのパンプス



撮ることを想定していなかったので、写真がパンプスのみw

f:id:panjo:20141009071352j:plain


ごめんなさい!
テーマもなく、あえて言うならば、気温に合わせたという感じで、快適でございました(*´・ω・)w




秋冬でタイツが履ける季節のスカートはバランスが取りやすい膝上10センチ以上を信条としていた私も、ミドル丈(ミモレ未満)ブームに乗っかって、長め丈にも慣れてきました!!






そして、簡単ヘアアレンジ




というほどでとありませんが、ミディアムヘアが湿気でまとまらないときや、お仕事などでまとめなきゃならないときのマンネリ防止の簡単ヘアを、ご紹介します(*u_u)



最近、時短でできてリピートしているこがこちらです。

f:id:panjo:20141009071735j:plain

(中のタンクが見えてるのはご勘弁ください!汗)


前から見ると、サイド結びとあまりかわりませんが、個人的にシュシュというのがあまり好みでないので、



髪を結ばないといけないけど、
黒ゴムが見えるのもおしゃれじゃないし
でもシュシュや派手な飾りはできない



というときに( *´艸`)




作り方はとっっても簡単。

f:id:panjo:20141009072203j:plain

※画像はお借りしています

サイドに下の方に結ぶ。結構下!




f:id:panjo:20141009072321j:plain

※画像はお借りしています

ゴムの上に穴を開けるように内側から指で隙間を作くり、結んだ先を下から上へ一回転させて通す




f:id:panjo:20141009072436j:plain

※画像はお借りしています

ゆっくり、やさしく左右に引っ張りたるみを調節




以上!




allaboutまとめサイトさまから画像をお借りしました。画像の方は、少し巻いてからしているようですが、私はもともと癖があるのでそこまではしていません🎶




ネタ切れ感から、役に立つのかわからない情報を公開してみましたw


あまりご参考にはならないかもしれませんが、よかったらおためしくださいませ!




今週末は、タカミブライダルのドレス初回試着です!!また少しレポートアップできればと思っています( ˆoˆ )/



またまた、三連休は台風が接近!!

甘く見ずに注意してすごさなければいけませんね(*u_u)皆様もお気をつけて!





いつもスターやコメント、読者登録嬉しいです。ありがとうございます!





こはる





 
 ランキング参加させていただいています!よかったらポチりとお願いします♪