女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

予定通り予定変更??



こんばんわ!先日は予告通り、彼氏との2年記念日前祝いディナーをしてきて、予告通り、それだけでした(笑)


本当の記念日は来月沖縄で祝うらしいです。元々、イベントにはあまり頓着しない方ですが、沖縄で何をどう祝うのか、検討がつきませんσ^_^;



ですが、





気を取り直して、沖縄旅行へのカウントダウンにきりかえます♥︎(今度こそココでプロポーズしろよこのヤロー♥︎w)





しかし、なにやら気合が入っているようなので、何かしらのアクションはあるでしょう、と今度こそ、手応えという名の希望的観測を持っておきます…




f:id:panjo:20140609221421j:plain



それにしても、去年の沖縄旅行は、彼氏の休暇に合わせてお盆に行ったのですが、今年は私が資格を取るだの講習授業なので来月の3連休を計画。


したのですが


1人15万円以上するんですね!!!

中の上位のホテルでも。



うーん…



そりゃ、ベストシーズンですが、それにしても、あまりのギャップに驚きました。


そんじょそこらの海外に行くよりも夏の沖縄が高いのは存じていましたが、二泊三日で、混んでいるから飛行機も13時出発で(つまりフリーは実質1.5日)の本島でこれはちょっと高い。


結局、予定を変更してその前の週に一日強引に休暇をぶんどって、ずらしたことにより、半額になりました。



金融とはいえサービス業。


15人位がかぶらず交代で休暇を取っている上に、月末月初やゴトウ日、期初期末月、年末年始月、お互いの研修などを避けて休暇を取らなければならず、それを管理しているオーバーフィフティの総合職女課長が休暇にはかなりきびしくて、朝からご機嫌を伺いながら、後輩との休暇争奪戦を繰り広げて勝ち取った(仮)おかげで、


飛行機も8時頃が取れそう(≧∀≦)ノ



いや、本当に朝から仕事よりも大変でした…。( ;´Д`)


3連休から、夏休みになる学校が多いらしく、それで一気に夏休み料金なのだそうです。


あとは、台風の直撃がないことを祈るのみです…>_<…


今度こそココでプロポーズしろよこのヤロー♥︎( ;´Д`)w(二回目)





しょっ中旅行に行くのですが、

ハイシーズンは海外より高い
台風で計画が頓挫するのがこわい

という理由で、去年まで沖縄に行ったことがなかった私なので、まだまだ楽しみ方がわかりません。


去年は、大好きな水族館に行かない訳にはいかない!!!
美ら海水族館で一日過ごし、残りは海やプールでプカプカしたり読書したり、パイナップルパークやら国際通りブラブラしたりと、いわゆる定番コースを辿ってもらったのですが、今年はもうそれはいいかなーっと思っています。


かと言って、2泊で離島は時間が勿体無いと旅行会社の方にも言われたので、本島でのんびりする予定です。



日陰のプールサイドで読書ANDウトウトは必須として、海で軽く遊ぶ他に、沖縄本島の満喫方法があれば、是非教えてください!!♪



まだ本決まりの電話もしてないけど(笑)



そんなかんじで、また一ヶ月モヤモヤが伸ばされたアラサーOLを今しばらく温かい目で見守ってくださいw



いつもスター(いいね?)つけてくださったり、読者登録してくださってありがとうごさいます。




おやすみなさい☆






こはる




ランキング参加しています!ポチりと応援してくださるとうれしいです♥︎