女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

お金をかけずオシャレをたのしむ!?

おはようございます!見てくださってありがとうございます(ノ∀\*)
W杯、日本代表、残念でしたね。試合を見ていた時はイライラもしましたが、終わってみると、日本の代表として全力で戦った皆様を労いたいですね。

今後は、W杯で世界のイケメン探しを楽しみたいと思いますw


南米の熱いイケメンもいいけど、トータルでいうと、ドイツ代表がインテリ感が漂っていていいですね〜
監督が上品でセクシーなオジサマなんですよね!!(なんの大会だ)


彼氏の母上から特上のさくらんぼを箱でいただいたのですが、それがとーーってもおいしくて、それをひたすら食べながら、W杯を鑑賞しておりました。


さくらんぼってお腹ゆるくなるから、何処かでやめないといけないのに、止まらない〜(笑)

でも、いただくのは今年で3年目。
なにをお返ししたらよいものか、悩ましいところでもあります。

ゴルフで山形にいく時に私の分も買ってきてくれているのですが、絶対高いよなー…どうしよー(^_^;)となやむ。



f:id:panjo:20140626073416j:plain






で、ぜんぜんちがいますが、



今日お話ししたいのは、



プチプラアイテムの活用で、安くおしゃれを楽しむ!!



というお話です☆


皆様はファッションにおいて、プチプラアイテムやファストファッションは取り入れていますか?



私は、ユニクロヒートテック位しかお世話になりませんが、GAPは大好きで、あそこはどういうわけかしょっちゅうセールしているので、ニットやシャツなどの定番アイテムをよく購入しています♡


ZARAH&Mも自宅近くにあるので、稀にヒットするものがあれば利用しています!


毎年少しずつ流行りのサイズ感などが微妙に変わる、ニットやシャツなどは、頻繁に更新したいので、今シーズンだけ、というつもりでファストファッションで色違いや素材違いを気軽に集めて楽しんでいます(^ω^)


今年も、春から夏にかけて、GAPでリネンシャツ色違い白・青・黄と、ダンガリーシャツ・青ストライプシャツを集めました♪

シャツは好きで、プチプラではありませんがアーバンリサーチでもかわいいチェックリネンシャツも購入…


あれ?いま思うといくらプチプラでもシャツ買いすぎでは………Σ(´▽`ノ)ノ




ボトムスや、アウター、ワンピや柄物などの主役アイテムは好きなお店でちゃんと多少のお金をかけて買います。


あと、コートやバッグなど元々そこそこの値が張り、毎年の更新が不要なアイテムは、本当にほしいものを悩んで悩んで多少高くても買うことが多いです。
(ハイブランド好きなわけではないのでそんなにはしませんが!)



私の場合、独身銀行員ですから、特別節約をしないとならない立場ではないのかもしれませんが、だからと言ってなんでも高級なもので身を固めればいいというものでもないので、メリハリをつけてファッションを楽しむことを心がけています。



先日、いとこ(26歳女性、20歳で結婚し子供ありの主婦)のお家に遊びに行ったら、とってもプチプラなお店に行くというのでついて行きました。


その名もタカハシ。



皆さんご存知ですか?
しまむらよりも更にお安いのですが、欲しいものを探すのはちょっとレベルが高いお店でした(笑)



東京、神奈川、埼玉には数店舗ずつあるみたいです!


私はそこで、彼氏の家のパジャマとしてTシャツ900円、インナーのグレーのタンクトップ399円を苦し紛れに購入しました!

でもね、なかなか素材感もサイズもいい感じで、かわいいんですよ(⌒▽⌒)

f:id:panjo:20140626072431j:plain

マイク!!


でも個人的には、しまむらさんの方が若い人の、掘り出し物探しには向いてるかと思いました(笑)


なぜ、こう長々とプチプラファッションについて語ったのかというとー…




私が大好きなブログ

プチプラコーデ術


が本になったそうなのです(^O^)/


ブロガーのyokoさんのお人柄も素敵で、サボらずコンスタントに素敵なコーデを更新し続ける姿勢も尊敬できます♪


なにより、特別プチプラに興味がない私でも、朝のコーディネートの参考にしたくなるシンプルなのにバランス感覚抜群のコーディネートりょく!!


今や、とても有名なファッションブロガー様なので私が紹介するまでもありませんが、ブログ記事の中で出版した本の紹介もしていらっしゃるので、ぜひぜひお邪魔してみてくださいヽ(●^▽^●)ノ



私も、週末、本屋で探せたら欲しいなーと思っています♪♪



疲れがでてくる木曜日…
ボーナスの使い道を脳内円グラフで計算しつつ、今日も1日がんばります★





こはる
 

ランキング参加中です↑
よかったらポチりとお願いします♡