女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

幸せへの近道とは!?


こんばんは!足の甲をガンッてキャビネットの角にぶつけて、ふおおおぉ!!!
となりました。小春です。

目尻に涙が浮かびました…
隠れて金庫で30秒ほどうずくまった。ダメージ大!




先日、ネットでコラムを読み漁っていたら、面白い記事を見つけたので、ご紹介します( ˆoˆ )/



彼氏はできるけど、
自分をすごく好きだと言ってくれるような彼氏には夢中になれず…

逆に、自分が夢中になっているような彼氏は大抵浮気したり彼女を重たがったりする…


という事ってありませんか?



確かに、追われるとつまらなくなってしまったり、逃げられるとついつい振り向かせたくてどツボにハマったりしてしまう女心は否定出来ませんが、

目を凝らしてフィルター越しに周りの男性を冷静に見極めると、この不毛なループから抜け出せるのかもしれません。



幸せの近道は「最終レベルの男」を選ぶこと!3段階の成長レベルとは? - Yahoo! BEAUTY





こちらの、記事によると、イイオトコがいないのではなく、イイオトコレベルに達したオトコを見極められていないだけ?ということですね(*゚д゚*)


実は、私はこの理論に近いものを大学生の頃から考えていました。
最終レベルの相手をGETすれば、安定感のある恋愛が手に入るのでは!と。


が、このメソッドには落とし穴が。



その実例↓

大学の頃に、外見もイケてないしオドオドしてる上に2浪してウチの大学(二流)の法学部に入り、公務員試験が通らず就職浪人も3年…の彼とお付き合いした友人がいました。


彼女は、私が今も仲良くしている大学の友人3人程は親密ではありませんでしたが、大勢で集まるときは一緒に遊ぶ位の関係で、お菓子作りの趣味がこうじて、ダブルスクールで製菓学校に通い出す乙女で頑張り屋さんな女の子。


(そのときは、あまりのイケてなさに、その彼氏のことをちょっと下に見ているところもあったと思います…ゴメンナサイ)


その子は、それからずっとその彼とお付き合いを続けて、26.7歳の頃に結婚。
そのとき彼は公務員になっていました。


そして昨年、


「小さいですが念願のケーキ屋さんを開店することになりました!今年は新しい家族も増えるので、落ち着いたら遊びに来てください」


というような年賀状が届きました…



おお!



遅咲きの優男を支えて見事純愛を実らせ結婚♡


地方公務員の旦那に支えられながら、横浜に、夢だった小さなパティスリーをオープン♡


今はおなかに赤ちゃんが♡





もはやリア充すぎて直視できない。(*/ω\*)



年賀状を見た私たち仲良し4人は、というと。

ちなみに28〜30歳の独女4人(うち2人不倫中w)自分たちの現状について、



f:id:panjo:20140902213701j:plain

f:id:panjo:20140902214144j:plain

ここでもうひとり合流し、

f:id:panjo:20140903071935j:plain

と、この有様www




長くなりましたが、先ほどの記事のように、完成系の【真の勇者】を先回りして探してハマった落とし穴(笑)



◼︎結論◼︎

①記事にあるように、寄り道せず【真の勇者】を探し当ててサクッと幸せを掴む

▷私たちの様に、選り好みした結果、ウサギとカメのウサギになることもw



②年賀状の友人のように【普通の少年】から愛と忍耐で【真の勇者】まで育て上げる

▷記事にあるように、【真の勇者】=完成形の男性になるのは一部であり、尽くしている時間が実を結ぶとは限らないw




こればかりは、どちらが早いかはわかりません(・ε・`*)


そもそも、完成形の男性に育つまでの時間はまちまちとはいえ、少なくとも20代半ばは過ぎるでしょうから、どちらにしても時間はかかりますけれども(;゚д゚)



あ、勿論、年賀状の友人は、それはそれは大変な努力をして掴んだ幸せですから、私に真似できるとは思えないけど…



はぁー秋の花粉来てるわー


いつも、いいね!スターなど足跡ありがとうございます(*´︶`)ノ
はげみになります!





こはる



 
 ランキング参加させていただいています!よかったらポチりとお願いします♪