女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

レリゴー♪からみる現代女性



ありのー


ままのー




昨日、帰宅したら届いておりました( ˆoˆ )/


f:id:panjo:20140716185536j:plain


Blu-ray AND DVD!!




映画をひとめ見た瞬間から、欲しくて欲しくて無駄に予約しておりました(笑)




アナと雪の女王




改めて鑑賞しましたが、ストーリー的には大したことはなくて(ファンの方ごめんなさい…)

でも、単純なストーリーとキャッチーな音楽、明るいキャラクターが魅力的なのですよね。



今回は今はやりの(?)Wヒロインなわけですが、どちらにもキチンと性格やキャラクターがあって、どちらも応援したくなります★




もともと、ディズニーのプリンセスは、キャラが薄くて、


美しくて


たおやかで


心優しくて


動物好きな


薄幸のプリンセス



という共感には至らないタイプのことが多かったのですが、最近は、大分、おてんばで気の強いプリンセスが増えましたね。




時代の流れですね…!!!




そういう意味で、主役もプリンセスも、しっかりしたキャラクターがあって楽しめる「アラジン」が一番好きな作品です!ジャスミンかわいい!!



それにしても、自立した自我の強いヒロインどころか、今回に至っては、もはや





運命の王子様不在?





の事態とは…



オトコに依存するヒロインは求められないのですね、きっと。

昔のように、

本当は恵まれているはずの美しいプリンセスが王子様に助けられて、であったばかりなのにそのままお城で結婚♡



みたいな流れるようなシンデレラストーリーは、今の時代の女性には受けないのでしょうね(・・;)







時代の流れですね…!!

(2回目)






私としては、ハイスクールミュージカルやアラジン、などの元気なミュージカル映画が大好きなので、ストーリーについてはこだわらないというところもなきにしもあらずですが(笑)





現代の女性は、

自分のリズムで働いて、そこそこの賢さとそこそこの小ギレイさを磨いて、自分の幸せは自分で見つける!

自分の不幸は自分の責任!


という方が、いっそ気も楽でいいのかもしれません。
だから、ストーリーにもそれを求める。




もしくは、形ばかりの男女平等社会と、不景気が、そういう流れを作り出して、私たちはメディアにそう思わされて、つい頑張ってしまっているのかしれないのですが(・ε・`*)





アナ雪のDVDのはなしから、大きくそれましたが…






そんな、こんなで、そこそこの小ギレイさを磨く一環で、沖縄に聞く前に、足を磨いてまいりましたよ!!



f:id:panjo:20140716192041j:plain



白地にブルーのキラキラスパンコールでフレンチにしてもらいました♪

あまりこだわってお金をかけたくなかったので、シンプルに!


これで4980円とは、ちょっとお安い!
(気がします)


でも、セルフネイルでペディキュアしていたの取るだけで、500円加算されるなら、自分でとっていけばよかったー




今年の夏じゅうにもう一回くらいは付け替える機会があると思うので、
たのみます!




いつも、見てくださって、★をつけてくださりありがとうございます!

ブログは独り言…なのは承知ですが、気軽にかまってくださると、ものすごくよろこびます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



関東はこんなに蒸し暑くてカンカン照りの毎日なのに、梅雨明けしません!!
皆様もいまが体調の踏ん張りドキ!!
お身体には気をつけて過ごしましょー!




それでは失礼します!



こはる

 
 ランキング参加させていただいています!よかったらポチりとお願いします♪