女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

不快な梅雨から現実逃避?

ムシムシムシムシムシムシ…
むきゃーーーーヽ(゚Д゚)ノ!!!

と叫びたくなる不快指数ですねー、
おはようございます!小春です!



最近、会社の行き帰りの時間を有意義に過ごしたくて、ネットでドラマを見続けていたら、回線の速度制限がかかってかかってしまいました…………>_<…(笑)





子供の頃から、TVへと感心か薄く、ドラマもいつも見たりみなかったり、見忘れたらそれはそれで〜というスタンスだった私ですが、妹も彼氏もTVっこなので影響を受けたせいか、

最近は、気に入るドラマを毎週録画して、いつかの週末にお化粧しながらとか暇つぶしにとかでコツコツ見るようになりました。




そこそこ気に入ったものがあるとドラマ鑑賞って楽しいものですねっっ






今期のドラマでヒットしたのは、言わずと知れた、エリカ様の久しぶりの主演作。


ファーストクラス


f:id:panjo:20140619075238j:plain




まず、わかり易い(笑)


そして出演者が派手。

沢尻エリカさん、板谷由夏さん、佐々木希さん、菜々緒さん、三浦理恵子さんなどなど美人わんさか★



土ドラというイマイチな枠なのに、このドラマの視聴率と話題性はなかなかのものです。


純粋無垢な主人公が、憧れのファッション誌の世界で沢山いびられながらも、誠実さから周りを仲間にしていって、頑張りが認められて上り詰めて行くシンデレラストーリー♥︎

という超ありきたりな内容なんですが、
何が良くて視聴者を獲得してるかって考えると………




何と言っても、オンナなら誰しも持っている性悪根性を代弁してくれる。





これが気持ちイイんだとおもいます!


菜々緒ちゃんの性悪加減にはもはや愛着すら湧いてくるほどです(笑)



美女が好きで、大奥的なオンナの戦いやら、働く女性の成り上がりが好きな方で、観ていない方がいらっしゃったら、是非軽い気持ちで観てみてほしいドラマですねー(*´д`*)ハァハァ







もうひとつ、


喰う寝るふたり、住むふたり

f:id:panjo:20140619075624j:plain

というNHKプレミアム(BS)で放映中のよるドラマ枠。





の、同棲8年交際10年のアラサーカップルの日常を描いたドラマです。
もともとは漫画がそれなりに人気みたいなので、認知度はあるのかな?



こちらは、先ほどのファーストクラスとはうってかわって、癒し系で、続きが気になるということはほとんどないのですが、この2人の掛け合いがなんとも可愛らしく、共感を呼びます。



同じ出来事を、両方の目線で交代に描くので、「彼女がこう思って言ったことことが、彼氏にはこう見えてたんだー」とか、「このときこっちはこう思ってたのかー」とか、不思議な楽しみ方ができます。



小西真奈美さんが好きな私ですが、このドラマの金子ノブアキさん演じる彼氏:のんちゃん が、かわいいのです!!


少しナヨッとしてるけど、素直で、優しくて彼女想いののんちゃんを見ていると、多少甲斐性がなくても、こんなひとなら幸せになれそうだなぁ。


としみじみ思えます。

別に、ゆるすぎて、感動的な場面とか無いに等しいんですが、いいんですよ。



私は同棲経験はありませんが、長くお付き合いしているお相手のある方は、きっと共感する節があると思います♪


それにしても、最近のNHKは、同棲カップルのセックスレスなんかも題材にするんですね(感心)





NHKといえば、去年ドラマ10枠で放映されていた

第二楽章

f:id:panjo:20140619075626j:plain
というドラマもなんやかんやどろどろドロドロしていて面白かったです。
羽賀美智子さんと板谷由夏さんの大人の女の友情?の物語です。
お互いとても好きなのに、無い物ねだりで嫉妬して、大人だから表には出せない…という。
大人のオンナなのに殴り合ったりしちゃう、そこはかとなく古い感じがいい(笑)

昼ドラじゃないけど、昼ドラ好きな人にはオススメですね(^ω^)



NHKも大河や朝ドラ以外の地味な枠のドラマもなかなか面白い作品の掘り出し物が結構あるんだなぁ!





趣味全開で語って申し訳ありません。
梅雨だからか、慢性的な倦怠感で仕事もブログもサボり気味だったので、その気分を紛らわすためにドラマに逃避していました(笑)

あ、仕事には行ってますよ!w




似たような気分の方、休日の暇つぶしをお探しの方は、是非ともご参考に🎵

放映中のドラマは、(大きな声では言えませんが)ネットでも見られますが、スマホの場合はWi-Fiのあるところで見ないと私のような自体に陥りますのでご注意を(。-_-。)



あーーー!これを打ってるときに私の前を通過したおじさんにiPhoneがぶつかってお気に入りのケイトスペイドのケースが欠けました………



うわーーーーーーん。゚(つД`)゚。






こはる




ランキング参加中です。よかったらポチりとお願いします(^ω^)