女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

男性が声をかけたい女性とは?


こんにちは!小春です。見てくださってありがとうございます♪


突然ですが、皆様、「モテのセオリー」って信じますか?知識を手に入れたことがある方は、それを実行しますか?



f:id:panjo:20140501111914j:plain



最近は、いわゆるモテ本とか恋愛指南書がたくさん出ているし、ネットでもよくそういうトピックが取り上げられているので、目にしたことはある人がおおいのではないでしょうか。



モテのセオリーとかって、大体、おんなじようなことが書いてあって、「そんなこたぁ頭ではわかってる!」ってかんじであまりそれを実行に移すまでにはいかない私です(´・ω・`)





そんな私ですが、数ある定説の中でも「これは間違いない!」と実証済みの項目があります。それは






男性は見た目でアリかナシか判断する。


これはあくまで、「本命として惚れる」とか「簡単にエッチできそう」とかそういう先の話はさておき、「恋愛対象になるか」「あわよくばいい感じでお話やデートしたいか」程度の判断ですが。



男性は、女性と比べて視覚を重んじる性質があるらしく、まずは見た目が大事。
とびきり美人かどうかよりは、顔面や体型が許容範囲で、髪や肌を綺麗にしていて、だらしがなくないファッションか、ていどのもので構わないと思いますが。



見た目の魅力に対する判断は、後からでは180度くつがえることはほぼないらしい…。 …

…男って…。


どんなに資格やマナーや趣味に磨きをかけて、内面を磨いても、外見でひっかからなければ内面をみてもらえないわけですね(;゚ε゚´)




なかなかわかってもらえないとか、きっかけがないとかモヤモヤしながらせっせと内面磨きをしている方は、そういうものだと思って、髪や肌を磨いてみてはどうでしょうか?磨き上げた内面をみてもらうのは、それからです。

将来の旦那様のために料理教室にかよっても、披露できなきゃ本末転倒ですものね。


働き女子としては、なんか腑に落ちないけど、そういうもんですかね(笑)






そして、なにより、実体験から私が声を大にしていいたいのは、



万人(男)受けで声をかけられたいなら断然コンサバファッション。



ということ!
これ、定番の説ですが、本当です。


2年前くらいに、彼氏がしばらくおらず、歳も年だしまずは格好からキチント女性らしくしよーかなーっと気まぐれでコンサバティブなファッションで1ヶ月くらい過ごしていたら、それだけで月に3回、通りすがりに若い男性に声をかけられました。


それくらいよくあるし!
って方もいるかもしれませんが、1ヶ月に何度も、接点のない人から、突然お誘いを受けるなんて私は学生ぶりの現象で、いま振り返ると、いかにも内勤のOLっぽいコンサバスタイルにしたこと以外、普段とかわりありませんでした。
(別にナンパ目的でコンサバしてたわけではないのと、小心者なのでお断りしましたが)



コンサバファッションが広く男性受けする理由はちゃんとあって、



ひとつは、女性らしい雰囲気
つぎに、清潔感
最後に、安全そう



ということだと思います。

はじめの二つは当然ですが、最後の項目が一番ポイントで、いわゆるヤリモクではないナンパ(あわよくば連絡先知りたい程度の)や、社内の別の部署、人数の多い合コンなど、相手の中身がわからない場合、男性だって、思い切って声を掛けるのにできれば傷つきたくない。


コンサバ女子なら、勇気を出して声を掛けたのに、路上や人前で



「はぁ?キモいんですけどー!!」



とか大声で避難されるリスクが低そうに見えるようです。


なんせコンサバファッションは、「保守的」で、SEXではなくジェンダー的にみて女性らしく、そこそこ常識的で従順そうに演出するファッションですからね!



ここで注意したいのが、コンサバ=男受け=フリルやパステルではないこと。



なんせアラサーの社会人ですから。
パステルは入れてもいいけど、いかにもなかんじではなくて、オフホワイトやネイビーやベージュを基本として、淡いカラーを入れるくらいでしょうか?



簡単に言うと、CamCanのエビちゃんOL(古い?笑)というよりは、めざましアナウンサーですね!!


そこを注意しないと、イタイアラサー?不思議ちゃん気取りの若作り?になっちゃいそうでそれが一番怖い(笑)



かくゆう私はキレイ目のカジュアルが好きなので、コンサバファッションはTPOで必要な時かマイブーム到来のときだけなんですけどね。


そしたら?その後は私服のときにそのようなモテ期はなくなりました…(笑)




モテのセオリーによくある仕草や言動で異性に媚びたり、チラリズムとかのちょいセクシー戦法には抵抗があるけど、
内心はモテるに越したことはない、というパートナー募集中の真面目なOLさんは、ぜひ、コンサバファッションに徹する方法を試してみてください(^ ^)




さて、昨日はゴールデンウィークの間の初営業日にして激烈な来店客数で、すでに心が折れそう。というか体が嫌がってる…ってかんじですが、今日もサラッとがんばります!!


周りでもがんばりすぎと寒暖差で体調不良続出ですので、皆さまもお気をつけくださいませ!






こはる