女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

人生初のウエディングドレス!〜ma cherie試着〜

こんばんは!
いつもみてくださってありがとうございます( ˆoˆ )/



先日、はじめてのドレス試着に行ってきたので、忘れないうちにしたためます!

(ウエディングドレスの試着レポとか、憧れてたんですよねw)


時々お付き合いください(´ω`)






会場提携のドレスショップのひとつ、
マ・シェリさん。横浜高島屋のフロアの一角なので、種類は少なめなのかな?
と感じました。

30〜40着ないくらい。




一度に4着着られるとのことで、1着目はパーーッとみて雰囲気が気に入ったこちら。

f:id:panjo:20140928201612j:plain

クマちゃんは写真を撮ってくれている彼氏が鏡に写り込んでるので消去w
ブーケを渡されたのですが、デザインが見たかったので、お断りして変なお人形さんポーズです。



オフホワイトよりもホワイトがいいという彼氏のこだわり通り、真っ白!
上半身にキラキラのビジューがついてこり、スカートは流行りの?チュール付。

ふんわりかわいいとも言えるし、やすい感じがするとも言えるし、悩みだすとわけわからんちん!!


f:id:panjo:20140928201904j:plain

段々になっているのが上品♡






2着目は、兼ねてからの憧れだった袖付きを着てみたくてえらんだもの。
その日はサイズが9〜13号(編み上げで調節)しかなくて、私には大きいと言われつつも、雰囲気だけでも、と着てみました(´・_・`)

f:id:panjo:20140928202152j:plain

5〜9号の私にはぶかぶかで、後ろをクリップで留めていても、胸の下がペッコリ余ってます(笑)



f:id:panjo:20140928202342j:plain

繊細というべきか、カーテンというべきか(。・ω・。)
袖があると、後ろ姿がかわいいんですよネーーー!!


f:id:panjo:20140928202636j:plain


↑着物着るときのクリップで留めてるの写ってます(笑)



写真の数が増えてきたので、あとの2着は、次の時にヽ(*^∇^*)ノ 




マシェリさんの印象は…
似たようなデザインが多い。
レンタルドレスは比較的リーズナブル。
試着室がなんか臭い…w



でも、担当のお姉さんは親切だし、
私を含め、シンプルな可愛らしさが好みの方にはそういうのばかりなので、わりかしいいかも。


彼氏の印象としては、チョット安っぽく見えがちなのと種類が少なすぎてピンと来ないとのこと。

私は好みです。




というか、レールにかかってて、



「さあどれがいいですかー( ˆoˆ )/」✨




と放たれてもなかなかわからないんですよね。慎重派の私としては、一覧のカタログを見て、どれを着てみるかピックアップしたいな(ノv`*)



そんなとこないのか?





さて、


来週は、旦那様の海外赴任で寿退社した後輩の結婚式(代官山のレストランウエディング!!シャレオツ!!!)


再来週に、もうひとつの提携先である、
TAKAMIブライダルさんで第一回目の試着と、ウエディング三昧です🎶



その前に、もう一回、今回の続きを載せときたいな、と思いますが、乙女趣味じゃないので、飽きちゃって他のこと書き出したらごめんなさい(*´・ω・)





いつも、スターやブクマ、コメントつけていただいてありがとうございます!
コメントいただくと、嬉しくて(ノv`*)


サザエさんシンドロームに苦しめられながらも、アジア大会を応援してから週のスタートにそなえます!






こはる




 
 ランキング参加させていただいています!よかったらポチりとお願いします♪