女子行員の今日もそこそこ、小春日和。

20代後半お年頃女子行員のOLの頭ン中を公開中^^

女子高生の生態?


こんにちは!みてくださっている方、どうもありがとうございます。


じつは、書いた記事が半分保存できていなかったようで、続きを書こうとしたら消えていて、凹んでやる気をなくしていました。ガラスのハートです(´・ω・`)


ダラダラと書くからいけませんね!




ところで、今日は通勤電車での過ごし方について思うところを少し書きます。


朝の通勤電車の人間観察って、かっこうの暇つぶしになる!と思うのは私だけでしょうか?



私の通勤ルートは、まぁ混雑してはいるけれど、新聞が読めなかったり、バッグが流れで持ってかれそうになったりするほどではないので、いわゆるラッシュというほどでもないかな、というところなのですが、


朝の電車の中というのは皆さん無防備で、見られている意識が薄く、それぞれ気ままに過ごしているように思います。



そんな中、本や携帯に集中できない日は、人間観察をして過ごします。


f:id:panjo:20140512222508j:plain


ステキなセンスのアラフォー働き女性のファッションに感心したり、

おっさんが、アイドル育成ゲームをしているのをチラ見したり。


そしてなにより面白いのが、女子高生の生態。


女子高生が一人でいる場合、ちょいギャル系〜地味系まで、共通している動作があります。


それは、かなりの確率で、前髪をいじっていること。


上目遣いで、前髪をこねくりまわし、ひとしきり終えると携帯を取り出します。


そして数分間LINEやSNSの返信などをしていたとおもったら、先ほど決定したばかりの前髮を、またも調整。


女子高生にとって、前髪は最重要課題なのでしょうね!!


電車の中で、ひとりでいる女子高生を見つけたら、検証してみてください。



そして、先日、おなじ車両に乗り合わせた女子高生2人組(ちょっと派手)の会話が気になったので、記憶の限り再現させていただきます🎵お付き合いください。



女子高生A子(仮)

「最近、うちの母親がゼリーにハマってて、沢山買ってくるから、あたしもほぼ毎日食べてんだよね」



女子高生B子(仮)

「まじで?ウマイの?どんなの?」



A子「なんか、パイナップルとかブドウとか味は色々あるんだけど、ゼリーの中に、さらに硬いゼリー的なやつが入ってるやつ」


B子「あ、噛むとギュッギュッって感じのやつでしょ?」


A子「そー、そー!あれなんてゆーんだっけ?杏仁豆腐じゃなくて、カタカナっぽかったきがする」


B子「あー!わかる!ウチのママも、まえデニーズで食べたとき若い時に流行ったっていってたわ!!」


A子「あー…!ここまで出てる〜」



B子「あ!!!あたし多分わかった!」





皆さま、なんのことか、わかりますか?



私はこと時点でふたりの探している答えに気がついたのですが…





A子「なに?なに?早く言えし!」


B子「ナタ…


ナター………



ナタコッコ!!!


あれナタコッコじゃね!!」


A子「あー!それじゃん!!ナタコッコだわ!!なんだー!チョースッキリしたわ!!」


B子「なんか食べたくなってきた!帰りファミマでナタコッコのゼリーあるかさがそ」


A子「ファミマにあるかな?こないだ母親がヨーカドーで買ってきたよ」



……


……


納得したときの女子高生たちの笑顔のすがすがしかったこと!


先に降りた女子高生ふたりを悔しい思いで見送った大人たちのもどかしかったこと!!(推定)


というか、ナタデココが流行ったのって、ママが若いときにはやったものなの?(笑)


ママいくつなの?Σ(´▽`ノ)ノ



くだらないネタさらしてすいませんw




今日からほんとのフルの一週間。私はすでにへこたれています(>_<)


明日は神奈川は雨の予報ですが、すこしくらいは、おしゃれして出勤してテンションあげてこーかなーなんて思っています。


なんでも、形から入るタイプなので、この方法、結構効きますヽ(●^▽^●)ノ


今日は特別オモシロなお客さまがいらっしゃったので、次回お伝えできる範囲でお話したいとおもいます🎵


おやすみなさいませ!



こはる